ブログで200記事を達成して:PVも収益も増加傾向!

さて、当ブログを立ち上げてから、今回の記事で200となります。

 

今までの経過は、以下の記事に記載していますので、よろしければご覧ください。

 

Googleアドセンス審査一発合格! おサルな私がやった『えっ?こんなんでええの?』と思わずにはいられなかった超簡単な方法

Googleアドセンス:小さな一歩

『ちりも積もれば』のブログ運営

ブログで150記事を達成して:あきらめず続ければ良いことがあるよ!

 

200記事に近づいた頃から、色々と変化が生じてきていますので、それを語りたいと思います。

 

『見ていただいた数』の推移

 

注)以下、ア〇〇〇スの規約に引っかからないように、ぼやかした記載としています。ご了承ください。

 

150記事に達した7月上旬は、『見ていただいた数』は1日に数百位でした。その後増えたり減ったりを7月中旬まで繰り返していたのですが、2018年7月22日付けの記事『【重要】私が配当株投資を選好するのは、それがほぼ勝てる手法だからだ!』あたりで一旦1000の大台に乗りました。

その後また『見ていただいた数』は少し落ちて、500から700の間をうろうろしていたのですが、2018年8月17日付けの記事『『米国高配当株の配当金再投資はオワコン』だって?・・・フフフ、逆にチャンス到来だぜ!』で1000を回復しました。

その後また少し『見ていただいた数』が落ちたのですが、当ブログの記事をA-BOUTさんのブログで紹介していただいたおかげで、再度1000の壁を突破し、その勢いで1000前後をキープできています。

A-BOUTさん、ありがとう!

 

『おひねり』の推移

 

150記事を達成した2018年7月時点での『おひねり』平均は

1日に銀色硬貨1枚(ジュース1本相当)

でした。その後も、そのような状態が続きましたが、8月中旬から『おひねり』が急に増え始めて、ここ10日間の平均では

1日に銀色硬貨4枚

程度に増えてきています。

 

『見ていただいた数』は確かに増加しているのですが、『おひねり』の増加率は『見ていただいた数』の増加率をはるかに超えており、

どうして???

と思うのですが、いずれにせよ有難いことです。

 

『まとめ』らしきもの

 

ブログ200記事を達成して、改めて思うのは・・・

毎日記事を書き続けるのは大変!

ということですね。

 

巷間では、『ブログアクセスを増やすには、1つの記事につき2000文字書くことが必要』と言われているようです。私にはそこまではできませんので、大体1000字を目安に記事を書いているのですが、それでも毎日となると楽ではありませんね。1000字どころかそれ以下の場合も多いです。

一方で、字数を制限することで、より印象付けることも試みたりしています。例えば、2018年8月16日付けの記事『マーケティングの威力をたった一例で示してみよう!』では、文字数はたったの173です。

以上のように、1つの記事あたりの文字数が少ない当ブログでも読者数が伸びているのですから、あまり文字数にはこだわる必要はないのかなと思います。

 

・・・とか何とかで、最後はちょっと脱線しましたが、とにもかくにも

ブログは継続すれば成果がついてくる!

ことは、多くのブロガーさんが述べておられますし、私も実感しています。

 

これからも、記事の幅を広げつつブログを継続していきたいと考えています。

 

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です