ブログで150記事を達成して:あきらめず続ければ良いことがあるよ!

当ブログを立ち上げてから、今回の記事で150となります。

 

今のところは特にネタ切れになることなく続けられていますが、毎日投稿するのは結構大変ですね。でも、毎日投稿しつづけてきたからこそ、最近ブログ運営で目に見えて成果が表れるようになってきました。

 

『見ていただいた数』の推移

 

注)以下、ア〇〇〇スの規約に引っかからないように、ぼやかした記載としています。ご了承ください。

 

ブログ立ち上げ時には、『見ていただいた数』は1日に数回あれば良いほうで、ずっと地を這うような数字しか出ていませんでした。ブログ村に登録してからは、それが数十程度にはなりましたが、低空飛行には変わりありませんでした。

変化が出てきたのは90記事を投稿したあたりで、『見ていただいた数』が100を超えるようになってきました。さらに130記事を超えたあたりからは、それが200を安定して超えるようになりました。そして、7月に入ってからは『見ていただいた数』が

1日平均数百!

に達しています。

とりわけ、この1か月程度の『見ていただいた数』の増加には自分でも驚いていますが、最近の傾向としてはブログ村からではなく外部検索からの流入が増加しており、それが効いていると思われます。

Google先生は、ブログ継続の努力をちゃんとご覧になっているんですね・・・

 

『おひねり』の推移

 

2018年5月27日付けの記事『『ちりも積もれば』のブログ運営』に記載しましたが、当時は『おひねり』が

1日にアルミ玉数個

だったのが、2018年7月に入ってからの平均では

1日に銀色硬貨1枚(ジュース1本相当)!

を超える『おひねり』を頂けるようになっています。上記の記事を投稿してからわずか1カ月程度で、大きな変化となっています。

そういえば、2018年3月14日には『Googleアドセンス:小さな一歩』という記事で、実にしょぼい収益しかあげられなかったことを告白していましたが、その頃は、今のような状態になることを想像もできなかったですね。

明らかに言えることは、『見ていただいた数』の増加に応じて『おひねり』も増加しています。しかも、『おひねり』の単価が上昇している印象があります。

 

『まとめ』らしきもの

 

多くのブロガーさんが、

ブログで成果がでるのは、毎日投稿を続けて3か月を過ぎてから!

とおっしゃっています。

私の場合もそうでしたが、より成果を実感できるようになったのは130~140記事あたりからで、つまりは

目に見えて成果をあげるためには毎日投稿を続けたとして5か月程度が必要!

ということになります。

 

これからブログを始めようと考えている方や、ブログを始めて間もない方には、

あきらめずに記事投稿を続けていればきっと良いことがあるよ!

と、お伝えしたいと思います。

 

『世界をヒトラーから救った男』として知られるあの名宰相も、こう言っているではありませんか。

Never, never, never, never give up !

(Sir Winston  Churchill)

 

共に頑張っていきましょう!

 

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA