ブログで300記事を達成して:PVが少しずつ切り上がっているような・・・

さて、2018年12月5日付けの記事『【情報公開】これが我が家のおこちゃまポートフォリオリオ!』で、当ブログの記事数が300に到達しています。

 

今年に入ってブログを開設して2月11日に最初の記事をアップしてから300も記事を書いてきたんですね・・・。

良く続けられたもんだな

と自分でも思います、ホント。

 

*記事数300に至るまでの経過は、以下の記事に記載してありますので、よろしければご覧ください。

 

Googleアドセンス審査一発合格! おサルな私がやった『えっ?こんなんでええの?』と思わずにはいられなかった超簡単な方法

Googleアドセンス:小さな一歩

『ちりも積もれば』のブログ運営

ブログで150記事を達成して:あきらめず続ければ良いことがあるよ!

ブログで200記事を達成して:PVも収益も増加傾向!

ブログ運営の『現在位置』

 

改めて振り返ってみると、チョーしょぼいレベルだったあの頃から、かなり前に進んできたんだな・・・と思います。

現在の1日あたりの『見ていただいた数』(←何を意味しているかは察してください)は、1,000から1,500の間を行ったり来たりで、たまに2,000に届くことがあるといった状態です。

200記事を達成した時にも『見ていただいた数』は1,000程度だったので足踏み状態が続いているようにも見えるのですが、過去データをまとめて振り返ってみると・・・

少しづつではありますが、『見ていただいた数』も『訪れた方の数』も着実な右肩上がりで推移していることが分かります。

11月5日の週には、『見ていただいた数』も『訪れた方の数』もぐんと増えていますが、これはバズによるもので一過性でした。ただ、バズの後は『見ていただいた数』の最低ラインが切り上がった様子で、数が落ち込むことが少なくなっています。

 

『おひねり』については、相変わらず

1日に銀色硬貨数枚

という状態が続いていますが、たまに

英世先生

が訪問されることもあります。出来れば毎日訪問していただきたいのですが・・・。

 

『まとめ』らしきもの

 

改めて振り返ってみると、ブログ運営は

坂道を少しづつ上っていく

ようなものであることが実感されます。

 

データを解析してみると、新しい記事だけでなく古い記事も結構読まれており、『ブログはストックも重要』であることが良く分かります。

今後400、500と記事を積み重ねていけば、より多くの方に読んでいただけるようになるのではと期待して、これからもブログを書き続けたいと思います。

 

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です