2019年1月度ブログ運営成績:じわりじわりとPV増加中!

当ブログは、昨年2月11日に立ち上げております。もう1年になるんですね。

 

今や投稿記事数が350を超えていて、中身はともかく

数だけならば一人前!

にはなってきたと思います。

 

今回の記事では、ブログ運営の振り返りとして、2019年1月度の結果とこれまでの履歴を以下にご報告します。

進歩はあったかな?

2019年1月度ブログ運営状況

 

2019年1月度のブログ運営状況は、以下の通りです。

(ア〇セ〇スの規約に引っかからないように、表現を変えているところがありますが、ご了承を)

 

直近の目標であった『見ていただいた数』5万を超えることが出来ました!

 

日次ベースでは、1300位が底となっていて、それ以上で推移していました。多い時には3,000弱の『見ていただいた数』を稼げましたが、このぐらいの数を安定的に出せるようになりたいですね。

 

さて、当ブログの現在位置は、有名なあの図によると・・・

まだまだトップアマには届きません。ですが、全く届かないレベルでもありませんので、次のステップとしてトップアマを目指して頑張っていきたいと思います。

 

ブログ開始時からの累計

 

当ブログでは2018年3月にア〇セ〇スを導入しましたが、導入後からこれまでの累計は以下の通りです。

毎月諭吉先生をお迎えできる程度にはなりましたが、できれば先生にはもっとお越しいただきたいですね。

 

上の表をグラフで示すと・・・

 

うん、悪くないですね!

 

時間はかかってはいますが、ブログは右肩上がりの成長を示しています。

 

『まとめ』らしきもの

 

私のように、まとめ記事も作らず自分の思う事を書き綴るタイプでは『見ていただいた数』の伸びは緩慢ですが、それでも続けていけば成果は出てくるんですね。

今までブログ運営で心掛けてきたことと言えば

毎日更新!

1記事800~1000字程度以上!

の2点だけですが、それでもなんとなくブログは成長していくことが分かったのが収穫と言えます。

 

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です