バズったけど・・・これってグーグル先生のご褒美?

先日出張に行ったのですが・・・。

 

実はその出張先には色々あって、行きたくなかったんですよ、ホント。しかも、出張当日が月曜日だったので、ますます

どよーん

とした気分で早朝発ののぞみに乗り込みました。で、席について

あーあ、嫌だなあ

と思いながらスマホを取り出してGoogle AdSence見たんですよ。そしたら、いつもと違うことに気づきました。

 

ん? PVがやたら多いぞ

初バズキターーーー!!

 

慌ててGoogle Analyticsを見ると、私の弱小ブログでは今までにお目にかかったことのないような数字が出ているではありませんか?

これは・・・

バズだ!

と、その時になってようやく理解できました。

もちろん、出張の憂鬱な気分も吹っ飛んでしまいました、その瞬間に。

出張先に着いたら、すぐにどよーんとした気分に戻ってしまいましたけどね。

 

さて、その日にどの程度のアクセスがあったのか? 規約で禁止されていてPVは数字としては出せませんので、アドセンスの結果でどの程度のPVだったかは推測してください。

 

 

今まで1日あたり多くて数百円程度だったのに、

こ、こ、こんなに貰ってええんですか?

 

『まとめ』らしきもの

 

初バズ経験となった記事はこちらです。

 

今読み返してみても、何故バズったのか全く分かりません。特に優れた内容とは全く思えませんし、人目を引くような記載では無いと思うのですが・・・。

 

・・・ということで、ブログ主がなぜバズったか全く理解できていないため、

私が行っている配当株投資と違って再現性は全く期待できそうにありません(残念)

 

ま、頑張ってブログを毎日更新してきたご褒美を頂いたと考えることにしますが・・・

 

もっとご褒美もらえないかな?

 

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です