2018年10月度ブログ運営成績:ブログ開始9カ月でアマチュアレベルとなりました

早いもので、当ブログを立ち上げてほぼ9カ月となりました。つまり、3四半期が経過したわけですね。

この記事で投稿数は271となる予定で、いつの間にか300に迫っています。先の事は考えずにとりあえずブログを始めた割には、なんとなく形になってきているのは不思議な気がします。

さて、先月のブログ運営成績とブログ立ち上げ後の軌跡はどうなったか? 以下にご報告します。

2018年10月度ブログ運営状況

 

2018年10月度のブログ運営状況は、以下の通りです。

(ア〇セ〇スの規約に引っかからないように、表現を変えているところがありますが、ご了承を)

この結果は、下の図によると

 

なんとかアマチュア・レベルに到達した

ということですね。

 

一方、これまでの累計については・・・

 

9月と比べて『見ていただいた数』は増えていませんね・・・

 

チャートで表示するとより明確に分かりますが・・・

おひねりが減少しています・・・残念!

 

 

『まとめ』らしきもの

 

今まではずっと右肩上がりで推移してきたブログ運営ですが、先月はちょっと足踏みといったところです。

とはいえ、アマチュア・レベルにはタッチしており、最初の訪れる人も無かった頃と比べると

大きな進歩!

です。改めて思うのは、

ブログは続けることが一番大事

ということですね。

 

また、ぽつぽつとではありますがコメントも頂けるようになってきており、さらに先日はご相談にも答えさせていただきました。

こういった読者の皆さんとのコミュニケーションも大切にしていきたいと思っています。

 

でわ。

2 Comments

かもお

子供の教育資金を財形だけで貯めるだけでなく、つみたてNISAをやろうと思ったところから投資デビュー(厳密には会社の確定拠出年金10年以上)
キャピタルゲイン狙いの投資は自分に合わないと実感した所で本ブログを訪問し米国株投資をほんのちょっと始めました。
毎日投稿楽しみにしてます。

返信する
問わず語り 問わず語り

かもおさん

いらっしゃい!

コメントありがとうございます。

配当株投資は時間はかかりますが、配当と言う形で着実に成果が出るのでおすすめです。

かもおさんはおそらく30台後半から40台前半ぐらいと思われますので、今から始めれば50台半ばぐらいには結構な額の配当を手にできるようになるのではないでしょうか? 間もなく下落相場が始まるでしょうから、(持ち株の株価下落を気にしないのであれば)配当株投資を始めるにはいいタイミングだと思います。

またよろしければコメントください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です