ステップアップしました!

さて、ブログ名の『問わず語りの株と畑と日常と』からお分かりいただけると思いますが、当ブログの管理人は”問わず語り”と申します。

 

なぜこの名前にしたかというと・・・特に深い理由はなく、なんとなく決めたというのが本当のところでして・・・。

最初は、”問わず語り”にふさわしく、自分の思うところをポツリポツリと静かに語るブログを目指したのですが、いつの間にやら

さぶいオサーンの自虐ネタブログ(←時々真面目に株語り)

に姿を変えてしまいました。

 

おかしいなぁ・・・なぜこうなってしまったのでしょうか?

 

ま、それはともかく・・・

 

ちょっと嬉しいことがあった!

 

つい先日、ちょっといい事がありました。

 

いつものように、ヘボなブログ記事を書いていたのですが、ちょっと疲れたので気分転換に色々ググって遊んでいたんですね。その時、

そうだ、自分の名前を検索してみよう!

と思い立って、”問わず語り”で検索したところ・・・

 

なんと、ありました、1ページ目に!

 

そうです、自分のブログがGoogle検索の1ページ目に出ていたんです。一番下でしたけど。

 

ブログを始めた頃には何回か検索してみたのですが、いつも10ページ目以降でしかお目にかかれないので、嫌になって自分の名前を検索するのを止めていたのですが・・・。

当ブログの存在が認知されるようになってきたということでしょうね。素直に嬉しく思います。

 

『まとめ』らしきもの

 

2018年7月10日付けの記事『ブログで150記事を達成して:あきらめずに続ければ良いことがあるよ!』に、ブログ記事投稿を毎日続ける重要性について経験談を記載しましたが、続けてきた成果が、色々なところで現れてきています。今回のGoogle検索の件もそうですね。

 

継続は力なり!

 

ということわざは、ブログ運営には良くあてはまると実感しています。

 

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です