出向のために整理しています・・・

2018年2月27日の記事『出向だって・・・』に書いたように、関東の結構な都会に出向になったため、仕事の合間に身辺整理を行っています。

 

どの程度進んでいるのか?

 

とりあえず、デスクまわりはこんなもんです。

(私の職域がばれてしまいますね・・・)

 

一方、別のところの片づけは、まだ手付かずです。

(同業者ならば、どんな仕事か一発で分かりますね)

 

で、私のような古狸になると過去の遺産も多く、中には『へぇ、あの頃の資料だ。懐かしい!』というものも一杯出てきました。

 

例えばこんなもの

 

懐かしい・・・私が今の会社に入社して初めて作った検体の提出表です。当時は、資料類はすべて手書きでした。

 

あの頃は、人生上り坂でしたね。そして『やってやるぞ!』と昼夜を問わず研究に打ち込んだものでした。

 

あれから年月を重ねて、いつしかオサーンになって、来月からは研究を離れて別の道を歩むことになります。進む道は変わるのですが、当時の『熱い思い』は忘れずに仕事に向かい合いたいと思っています。

 

でも、出来ることなら、あの頃に帰りたいですね・・・。お金も地位もなかったけれど、馬鹿なことばかりやっていたけれど、明日というものを信じられたあの頃に帰りたい・・・と思います。

 

『まとめ』らしきもの

 

ここで私が目にし耳にするまで心の中に面影を蘇らせたもの

愛しい追憶を抱かせないものはない

思い出はただそれだけで愛おしい

なのに現在の思い、過去へのはかない憧れに

姿をかえて心をしめつける

「追憶」ジャコモ・レオパルディ

 

柄にもなく、きれいにまとめようとしていますが・・・

 

こんなことやっとるから、いつまで経っても片付かんやないか・・・

〇|¯|_

 

でわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です