2018年11月度ブログ運営成績:ブログ開始10カ月で収益化に進展!

当ブログを立ち上げてから10か月が過ぎました。

 

投稿数は間もなく300となります。最初の頃は記事を書くのに時間がかかっていたのですが、最近ではネタを思いついてから書き上げるまでの時間が短くなってきています。鍛えれば力が伸びるのはライティングも同じということが、この歳になってからも実感できたことが、ブログ運営で得られた収穫ですね。

では、ブログ運営の振り返りとして、11月度の結果とこれまでの履歴を以下にご報告します。

2018年11月度ブログ運営状況

 

2018年11月度のブログ運営状況は、以下の通りです。

(ア〇セ〇スの規約に引っかからないように、表現を変えているところがありますが、ご了承を)

・・・ということで

ついに月次で諭吉先生をお迎えすることができました!

これだけの金額であれば、お小遣いとしても十分なレベルです、私にとっては。

 

例えば、かつての私の好物であった、上野広小路の『うさぎや』のどら焼きであれば

 

1個205円ですから90個は買えます。つまり

うさぎやのどら焼きを毎日3個!

買えることになりますが・・・・・・さすがに食べられませんって(苦笑)。

 

あるいは、ここのところずっとハマっている『ファミマのきんつば』ならば

1個140円なので、130個以上買えます!

・・・と、考えただけで胸やけがします。

 

ブログ開始時からの累計

 

また、これまでの累計は以下の通りです。

上の表をグラフで示すと・・・

積み重ねてきたものが、ここにきて成果として表れてきたことが分かります。

 

『まとめ』らしきもの

 

ブログは1年続けて初めてスタートラインに立てる!

と、どこかのブログで読んだことがあるのですが、300近くの記事を毎日書き続けてきた実感として、その言葉が良く理解できます。

 

これから更に記事数を積み重ねていった先にどんな結果が待っているのか、楽しみです。

 

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です