配当金がこれだけあればいっぱい遊べるぞ! で、何して遊ぶ?

さて、私の2018年の配当金はこの記事を書いている2018年10月9日付けで110万円を超え、この調子でいけば目標の年間140万円はクリアできると思います。

つまり、今年は月平均で12万円程度の配当を手にすることができそうです。

配当金で何して遊ぶ?

 

こんなに貰えるのであれば、『配当金を使って少し遊んでみようかな?』という気分になります。

だって、仮に140万円がスッカラカンになったとしても、次の年にはまた同額程度は配当として入って来るのですから。更には、私は基本的に連続増配株でポートフォリオを固めているので、増配も含めると追加投資しなくても140万円以上の配当をもらえるはずです。

ですから、配当金を贅沢に使って遊んだって何の問題もありません。これって、とてもワクワクしませんか?

 

では、どんな遊びがいいですかね? 世間の人は

・国内や海外への旅行

・グルメ三昧や飲み歩き

・遊園地やテーマパークでのプレイ

・色々なイベントへの参加

なんかを思い浮かべるかもしれませんね。

 

私のお遊び♡

 

ですが、私だったら全く別の遊びをします。例えば・・・

・普段やったことのないデイトレードをやってみる

・業績が非常に悪く上場維持が黄色信号のオワコン株をがっさり買って、チョー逆張りを狙ってみる

・バリュエーションなんか完全に無視して、好きなように優待株を買いあさる

・イナゴが群がる株でモメンタム投資にチャレンジする

つまり・・・

株で遊ぼう!

ということなんですね。

 

『まとめ』らしきもの

 

世間一般のお楽しみもいいけど・・・本当に面白いのは

やっぱ株でしょ!

と思うのが株式投資家なんじゃないでしょうか?(私だけ?)

 

時に儲けたり時に損したりしながらも、

『株式投資は本当に面白いしこれからも続けていきたい』

と思えるかどうかが、その人の投資成績を左右するように思えるんですがね。

 

まだ私のもらえる配当金の総額は豪遊できるレベルではなく上記のような遊びをするのはちょっと気が引けるのですが、もっと配当金額を増やして、株で色々と遊べるようになりたいと思っています。

 

でわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA