2018年9月に一番読まれた記事

さて、当ブログを2月に立ち上げてから8カ月が過ぎました。

 

記事数は240を超えてきており、質はともかく量は充実してきたのではないかと思います。『毎日記事を書き続けられるものだろうか?』と思う時期もあったのですが、やってみれば何とかなるものだと実感しています。

 

では先月の振り返りとして、PVの多かった記事ベスト5についてまとめてみます。

20181年9月に一番読まれた記事

 

<第5位>

なんだかんだ言って『コカ・コーラ』は最強の銘柄ですよ!その理由は?

 

『資本主義のアイコン』と言ってもよいコカ・コーラは、その味だからこそ好まれるのであって味を変える必要はありません。

収益機会を求めて常に変化することを求められる資本主義下で、変化しなくても良いということは非常に有利です。

だからこそ、コカ・コーラを有するKOはこれからも優れた投資対象となり得るのです。

 

<第4位>

小金持ちになって不思議に思うこと

 

ちょっと皮肉を効かせた記事ですが、

生活コストを削減することが小金持ちになるための第一歩である

ということを伝えるために、あのような仕立てとしました。

 

 

<第3位>

この株価チャートを見て、買わないなんて手があるのだろうか?

 

ここ数年の株価推移が良くない連続増配株であるXOM, HSY, T, VZ, IBMを例に挙げていますが、配当株投資家であれば、狙っている株の株価が伸びなかったり下落した場合には

買いの一手

で買い進めるべきです。ここ数年で株価が伸びていないこれらの株はは、どんどん買っていけば良いのです。私も実際そうしています。

 

<第2位>

米国配当株にどれ位資金を投入すれば、どの位配当金を貰える? 私が実際に投資した額を示します

 

こういう実例を数値で示した配当関係の記事の需要は高いようですね。投下資金に応じて配当金が増加しているのがお分かりいただけると思います。その意味では

配当株投資は結果が確実についてくる

と言えると思います。

 

<第1位>

次から次へと絶えることなく配当金がチャリンチャリン!

 

読めばお分かりいただけると思いますが、内容的には

配当金がドバドバ入ってきました

というだけで大した記事ではなかったのですが、タイトルの付け方が良かったのか9月で最も読まれた記事となりました。キーワードの使い方が重要であることを改めて認識しました。

 

以上となりますが、いかがだったでしょうか? 先月も当ブログの記事をお読みいただきありがとうございました。

 

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA