2018年6月にいただいた株主優待:『ムフフ♡』なあの品もありました!

さて、私は株主優待株への投資も行っています。

 

私の本筋は配当株投資です。ですから、優待株への配分金額は多くありません。投資資金としては2014年に300万円を拠出したのみであり、ポートフォリオとしては小さいのですが、それでも届けられる優待品は家計に潤いを与えてくれています。

 

2018年6月の株主優待品

 

頂いたものは、以下の通りです(ハガキ申し込みが必要なもの等については、この時点では届いていません)。

クオカード: 9600円分(貰ったうちの1000円分は既に使っちゃいました)

ギフトカード: 1500円

お米券: 8枚

たまごギフト券: 3枚

ヤマダ電機株主優待券: 5枚

 

優待を送っていただいた会社様、ありがとうございました!

 

ところで、左側をよーく見ると・・・ありますね! ほら、これです、これ!

 

 

 

マリリン・モンローのクオカード!!!

 

さあ、皆さんもご唱和ください、いいですか! せーの、

 

オサーンのあなたが買わないわけがない、三和ホールディングス!

(『何それ? わけわからん!』という方は、2018年3月31日付けの記事『つい買っちゃった優待株:だって〇〇〇がもらえるんだもの・・・』をご覧ください。)

 

『まとめ』らしきもの

 

さて、頂いた優待品については、・・・

クオカードは、3人の子供達にお小遣い代わりにあげました。

ギフトカードは、いつも婆様(←私の母)にあげていて、今回の分も渡す予定です。婆様は、自分の好きなものを買ったり、友達と遊びに行くときに使ったりしています。

お米券とたまご券は、私(←『関東某所(結構な都会)』で単身赴任中です)がスーパーでの買い物で使う予定です。

 

このように、家族みんなで使って楽しめる優待品を送ってくれる株主優待制度は素晴らしいですね!

 

ついでに、私の優待株ポートフォリオの状況もご紹介しておきましょうか(2018年7月4日時点)。

保有銘柄数:41

時価総額:427万円

現金余力:66万円

300万円で2014年から優待株を少しづつ買っていって、ほぼガチホしていただけで、現在は現金余力も含めて493万円ですから悪くないですね。現金余力もそこそこありますが、市場が暴落したら全額を優待株にぶち込む予定です。

 

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA