『こんなところ』からこんにちは

ブログ運営には、サイトの状況の解析が必須です。

 

どんな記事がどれだけ読まれたか、読んだ人の属性はどうだったか(性別、おおよその年齢)、どんなキーワードでヒットしたのか等々、ブログ運営者にとって参考になる情報が得られるからです。

 

ところで、先日解析ソフトをいじくっていたら、面白いデータが目にとまりました。

 

何を見つけたのか?

 

当ブログへのアクセスされるのは、日本の読者がほとんどなのですが・・・

 

これをご覧ください。

 

何とホンジュラスからアクセスがありました!

 

現地を旅行されていた方が、旅の慰みにアクセスされたのでしょうか? あるいは、現地で働いているか留学されている方が、たまたま当ブログを見つけられたのでしょうか?

 

いずれにしても、何となく嬉しくなりました。わざわざ世界の反対側から、当ブログにアクセスいただきありがとうございました。

 

*アイキャッチ画像は、ホンジュラスの国鳥のコンゴウインコです。

 

『まとめ』らしきもの

 

まさに、ディズニーの曲にある

 

It’s a small world !

 

ですね。IT技術の発達のおかげで、世界のどこからでも誰かが誰かとつながることができるって、とても素晴らしいことだと思います。

 

<蛇足>

折角なのでGoogle先生にさらに質問したところ、この曲は、ニューヨーク世界博覧会の際に、ユニセフから依頼されてウォルト・ディズニーが製作したパビリオンのテーマ曲と教えていただきました。

 

なるほど・・・と思いましたね。これこそ、ユニセフの理念にピッタリの曲です。この曲のように、世界が平和であってほしいものです。ホンジュラスの状況が必ずしも芳しいものではないだけに、なおさらそう思います。

 

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です