2018年5月度ブログ運営成績:ブログ開始4カ月の成果は?

当ブログ開始から4カ月が経過し、5カ月目に入っています。

 

2018年5月27日付けの記事『『ちりも積もれば』のブログ運営』に記載したように、少しづつですが成果が表れてきており、ブログを続けるモチベーションが維持されています。これも当ブログにアクセスされた読者の皆様のおかげであり、感謝しております。

 

では、2018年5月のブログ運営の結果はどうなったかを、以下報告したいと思います。

 

2018年5月度ブログPVおよび収益状況

 

2018年5月度のブログPVおよび収益状況は、以下の通りです。

2018年5月5日付けの記事『2018年4月度ブログ運営成績:ブログ開始3カ月での成果は?』に述べたように、当面の目標であった

① 月間5000PV

② 月次収益1000円

のうち①を達成し、②も目標にかなり近づくことが出来ました。

ありがたや・・・

の一言に尽きます。

 

今までの累計でも

となっており、着実な増加を示しました。

 

『まとめ』らしきもの

 

米国配当株の配当と同様に

着実増!

となった2018年5月でした。

 

次のマイルストンとしては、

月間PV10,000!

を設定しており、そのためには毎日更新を続けていきたいと考えています。

 

<蛇足>

『アドセンスの金額をはっきり書くと広告停止の噂があるよ』と教えていただいたので、念のためアドセンスの規約を調べたところ、以下の記載がありました。

 

11.秘密保持

(前略)本第11条にかかわらず、お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされたGoogleによる支払増額を正確に開示することができます。

 

したがって、アドセンスの収益金額を公表しても問題ないと思われます・・・が、今後はぼやかした値を記載することとします。

 

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA