2018年4月度ブログ運営成績:ブログ開始3か月での成果は?

さて、当ブログを2018年2月に開始してから3か月が過ぎ、4か月目に突入しました。

 

その間に、2018年3月8日付けの記事

 

『Googleアドセンス審査一発合格! おサルな私がやった『えっ?こんなんでええの?』と思わずにはいられなかった超簡単な方法』

 

に記載したようにGoogleアドセンスを利用できるようになり、さらに2018年3月14日付けの記事

 

『Googleアドセンス:小さな一歩』

 

に記載したように、初の見積り収益が発生して、ブログ運営も本格化しましたが、

 

それ以降、現在はどんな状況になっているか?

 

を以下報告したいと思います。

 

2018年4月度ブログPVおよび収益状況

 

2018年4月度のブログPVおよび収益状況は以下のとおりです。

 

PV収益
2018年4月3984472円

 

うーん、残念ながらまだまだです・・・

 

3か月の間、毎日記事を書き続けてきた結果がこれですから、厳しいですね。でも、以下のデータを見ると、まだまだ頑張ろうという気になれます。

 

PV収益
2018年3月2942280円
2018年4月3984472円

 

2018年3月度の実績と比較して、少なくともPVも収益も上昇傾向にあることは見て取れます。何事もそうでしょうが、自分が先に進んでいるということが感じられるのであれば、それが励みとなり更に先に進むための力となります。

 

先月の結果を受けて、当面の目標を、

 

月間5000PV

月次収益1000円の達成

 

に置くこととします。そのためには・・・頑張って良い記事を書く位しか思いつく策はありませんが、まずは記事アップを続けたいと思います。

 

『まとめ』らしきもの

 

ブログ収益化はほんとうに厳しいことを、この3か月間に学びました。でもね、こんな言葉があるじゃないですか?

 

千里の道も一歩から

 

そう、一歩ずつでも前に進んでいくことで、いつかはるか遠くに行きつけることを信じて、頑張るのみです。

 

そして、ブログ収益は配当収益と同様に、

 

消え去らずに手元に残るもの

 

です。少しづつでも良いので、収益を積み上げていく所存です。

 

でわ。

2 Comments

問わず語り 問わず語り

A-BOUTさん

はーいどうも(笑)。いつもブログ拝見しています。

A-BOUTさんの記事『200記事突破したら100記事の時より3倍の人が見るようになりました』に励まされて、がんばっています。

コメントありがとうございました。そんなリスクもあるんですね。アドセンスの規約を確認しておきます。

これからもよろしくお願いします。また、気が向いた時にでもコメントください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です