16.7%増配! この米国株をあなたは知っているか?

2018年2月27日付の記事『出向だって・・・』で述べたように、『関東某所(ぷち田舎)』から『関東某所(結構な都会)』に住むことになり、『ラッシュアワーの電車に乗らなきゃならんのかぁ・・・』プチうつなのですが、

 

同じラッシュでもこちらは大歓迎! そう、それは

 

うつも吹き飛ぶ増配ラッシュ!!!

 

ですね。2018年3月18日付けの記事『この呆れるほどの増配率を見よ! これで米国株に投資しないなんて手はないぜ!』に述べたように、私の持ち株のうち、MMM・NCS・YUM

 

怒涛の増配!

 

を見せてくれましたが、これらに負けず劣らずの増配を見せてくれた銘柄がありました。

 

今回はどの銘柄?

 

直近で

16.7%

もの増配を叩き出してくれたのは・・・

 

RHI

 

・・・なんじゃそれ?

という方は多いんじゃないでしょうか?

 

RHIは、『人材派遣&リスク管理』を事業範囲とする会社です。多分、日本の米国配当株投資家の皆さんには余り知られていない銘柄かな?と思います。日本語のブログでは見たことがありませんので。

 

この銘柄を知ったのは、Dividend Growth Investor』というブログで紹介されていた記事を読んだのがきっかけでした。今回の増配後で、ようやく1.87%という高いとは言えない配当利回りです。

 

ただし今より株価が安かった2016年に購入していたので、YOCは2.97%です! 。2018年8月15日に購入しており、たまたまですが、過去4年間の最安値付近で購入できたのはラッキーでした。

 

『まとめ』らしきもの

 

『Dividend Growth Investor』は英語ブログですが、くせの無い英語で比較的読みやすいと思いますので、英語の勉強もかねて一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

英語で情報を取れると、投資の世界が広がりますよ!

 

でわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です